[soudan 10534] 事前確定届出給与の出し直しについて
2025年4月30日

税務相互相談会の皆さん

下記について教えて下さい。


【税  目】


法人税(中川輝美税理士)


【対象顧客】


法人


【前  提】


1.新設法人(令和7年4月設立)

2.事前確定届出給与を4月中旬に提出したが記載金額などに誤りがありました。

3.誤り発覚後に事前確定届出給与の取下げ申請を提出。

4.後日、期限内に再度事前確定届出給与を提出予定。


【質  問】


新設法人で、期限内に提出した事前確定届出給与に誤りがあり、

取下げ申請を提出しました。その後、設立から2月以内(期限内)に

正しい金額の事前確定届出給与の提出を考えています。

期限内に事前確定届出給与を再提出しても問題なく認められると

考えていますが、その認識でよろしいでしょうか。

注意点などございましたらご教示くださいますようよろしくお願いいたします。


【参考条文・通達・URL等】


法人税法施行令第69条第4項




質問に対する回答部分を閲覧できるのは

税務相互相談会会員限定となっています。

※ご入会日以降に本会へ新規投稿された質問・回答が閲覧できます


税務相互相談会では、月に何度でも

プロフェッショナルに税務実務の質問・相談が可能です。


税務相互相談会にご入会の上

ぜひ、ご質問を投稿してみてください!