[soudan 06390] 事前確定届出給与の提出期限
2024年10月22日
税務相互相談会の皆さん
下記について教えて下さい。
【税 目】
法人税(鎌塚祟文税理士)
【対象顧客】
法人
【前 提】
7月末決算法人、9月末申告法人で申告期限の延長有。
事前確定届出を提出して、役員に賞与を支給したいと考えている。
9月末提出済み申告書の別表一の決算確定の日の記載は、9月15日となっている。
10月25日頃に届出を提出予定。
【質 問】
1.決算確定日は、任意に記載している状況なのですが、
上記の前提の場合は、決算確定日の1か月超ということで
提出期限は過ぎているのでしょうか?
2.実際の確定日は9月末日ですが、この場合は、
株主総会決議日を確定日として届出書類に9月末と記載して
提出しても問題ないでしょうか?
3.提出期限が過ぎているとした場合には、
期限が過ぎていることで不受理となって戻ってくるのでしょうか?
それとも受理された上で、調査等で指摘されるまでは放置になりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
【参考条文・通達・URL等】
特になし
質問に対する回答部分を閲覧できるのは
税務相互相談会会員限定となっています。
※ご入会日以降に本会へ新規投稿された質問・回答が閲覧できます
税務相互相談会では、月に何度でも
プロフェッショナルに税務実務の質問・相談が可能です。
税務相互相談会にご入会の上
ぜひ、ご質問を投稿してみてください!